2013年11月19日火曜日

いまどきの魔法少女は…


ナス!nasu!なす!

これ今、僕の周りで流行っている挨拶です(笑
nasuの意味は謎のまま、なすナス言ってます。

おっと!

初めての人は初めまして!
edge projectの再生回数が4000回を超えました。
ありがとうございます。

今日は「おのさき!」#08の配信日です。

そう!今回は中学生の夢、隣の席の可愛い女子が
吹いている!!笛ですよ!(笑

おのさきさんと打ち合せの時、
ソプラノとアルトどっちがいい?って聞いたら
アルトなら…って…(笑
おのさきさんが奏でるメロディーをお聞きください!



そして

この前、「魔法少女まどかマギカ」を観てきました。

いや、最近の魔法少女はこんなに悩みながら、
戦っているのかと…(笑

昭和生まれの僕のイメージは、魔法少女っといったら、
「魔女っ子メグちゃん、魔法使いサリー、魔法のマコちゃん、
 魔法使いチャッピー、魔法の天使クリーミーマミー」等々
内容は、学校や家などの身の回りで起きるプチ事件を解決して
いくなどの、ほんわかした内容が多かったような気がしましたが


しかし
平成の魔法少女は、ずどーんと心に重くのしかかるような、
内容…

この内容を今時の子供たちは(中学生以上ね)理解しているのかな?

とても、深い内容でした。

そして、
絵の素晴らしいこと!
この魔法少女の世界観を想像して、再現していくクリエイティブに
感動しました。

いい映画だったな

Creator  hiratsuka



0 件のコメント:

コメントを投稿